お出かけには丁度いいお天気でした。ニコニコ

 

午前中に待ち合わせをして、どこに出かけるのかと思ったら、「雪割草を見に行こう!」って。ウインク

彼女と会う時は、いつも彼女が計画して私はついて行くだけ。チュー

雪割草が群生している公園へ。

そこで、予定にない山歩きをしてしまい、息も絶え絶えになりましたが、可愛らしい雪割草が見られてよかったです。ウインク

時期的にはまだ満開には早かったけれど、山道を雪割草を探しながら歩くだけで、運動や気分転換にもなりました。合格

雪の降らない地方では、雪割草は育たないのでしょうかはてなマークうーん

可憐で健気な小さな花。今は品種改良されて、色も形も豊富です。



 

暫し散策してから、彼女が持っているクーポンを使おうと、ランチはラーメン屋へ。

クーポンで200円引きの塩ラーメンを食べましたが、ここのチャーシューは美味しかったですよ~。グッド!



その後、ちょっとコーヒー飲みながらお喋りして帰宅。

 

殆ど彼女の近況報告を聞くだけみたいになってしまい、「何か最近の出来事はないの?」と問われ、暫し考え込む私。真顔

「今は、こんな作品作っているよ。」くらいしか、彼女に話せるようなことはなくてね。ぼけー

彼女は色々と自分からプライベートなことや趣味の話などしてくれるけれど、私は聞かれなければ言わないもんね。

言っても理解してくれないだろうなと思うと、何も話せなくなっちゃう。わかるように事細かに説明するのも面倒だし、わかってもらいたいとも思わないのよね。汗うさぎ

彼女の方がずっと年上だけれど、いつも私が受け止める方。

そういうもんだとわかっているから、別に嫌でもないんだけれど。にっこり

 

でも、いつも私を色んなところに連れて行ってくれて、気分転換にはなっているのよね。ウインク

 

ただただランチして世間話するような集まりよりは、余程気分がいい。チョキ

 

 

こんなんだから、友達出来ないのよね。ショック

だから、彼女は貴重な存在です。

こんな愛想のない私を度々誘ってくれるんだから、有り難いですよね。ニコニコ