いいお天気です!!晴れ

気持ちいいですね。ニコニコ

 

 

 

息子達の小学校のキャラクターをデザインした件は、何度も書きましたが、昨年150周年を迎えたその小学校のキャラクターの生みの親として受けたインタビュー映像がHPにアップされるのを待っていました。うさぎ

あれから数か月、年も明け、何の連絡もなかったので、もしやボツになったのか?と思っていましたが、何気に昨日検索していたら、もうすでにアップされているのを見つけましたびっくりマークびっくり

はぁ??何の連絡もありませんでしたけど・・・。キョロキョロ

HP作る前は、度々連絡して来たのにねぇ。私、原稿も書きましたよね。えー?

アップしたこと、教えてくれてもいいじゃないはてなマークおねだり

 

ま、いいか。うさぎ

 

それで、見てみたんですよ。私のインタビュー映像と原稿。

まさかビデオを撮ってHPに載せるとは思っていなかったので、思いっきり普段着で髪もボサボサな私。チーン

知っていたら、もう少しキチンとした恰好して行ったのにサ。ぶー

勿論、話もグダグダです。ぼけー

おばちゃん丸出し~。ゲラゲラ

こんな顔と本名をさらして大丈夫なのかしらはてなマーク真顔

これじゃ、アメ限でも公開出来ないわ。真顔

 

でも、見ていて思ったんです。

私って、こんな感じなんだって。

だって、普段、自分が話しているところなんて見ないじゃないですか?汗うさぎ

こんな声で、こんな表情で、こんな話し方なんだ、って。キョロキョロ

で、思ったんです。見たことあるぞ!と。

母にそっくりでした。ニコニコ

私、こんなに母に似てるんだ!と改めて。

顔は段々似て来ていることはわかっていましたが、話し方まで似てるとは思いませんでした。凝視

 

それで、姉にその映像を送ってみたんです。

そしたら、なんと言ったと思いますはてなマーク

「お母さん、そっくりだね!若い頃のお母さんかと思ったよ。」って。爆  笑

やはり!です。泣き笑い

 

そうかぁ、そんなに似てるんだ・・・・。真顔

血は争えないワ。

 

そういえば、最近、夫が義父によく似て来たと思う瞬間があるんですよね。ぼけー

食事の仕方とか、お酒の飲み方とか、ちょっとした仕草なんか、凄く似ていてビックリすることがあって。アセアセ

そんなこと言うと、夫は嫌がるので黙って見てますけど。

夫も、きっと同じように感じている時があるんでしょうね~。キョロキョロ

 

 

 

それから、そのHPでアップされていた映像で、もう一つ懐かしく見ることが出来たものがありました。

息子が小6の頃に、あの三國シェフが来校して、一緒にフォアグラの料理を作って食べる特別授業がありましたが、その時のテレビニュース映像もあったんです。

息子の小学校の同級生が沢山映っていて、最後の方に息子の姿もありました。ニコニコ

あの頃、ミニバスと陸上をやっていたので、クリクリの坊主頭で真っ青なトレーナー姿。息子の無邪気な様子が見て取れて、思わずニンマリしちゃいました。ニコニコ

それも、早速息子に送ってあげました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から夫が留守にしていて今夜帰って来るので、今日は久しぶりに友達と会って来ます。ニコニコ

お天気もいいし、気持ちいいお出かけになるといいな~。音譜