春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
春分の日なのに、雨模様で寒いです。不安
これから気温も下がって、雪も降るかもはてなマーク驚き
 
春を感じる瞬間・・・それはね、雪解けの頃に感じる何とも言えない空気感。
まだまだ冷たい風だけれど、何とも言えない香りって言うか・・・語彙力がなくて上手く表現できないけれど、これは雪国独特の空気感なんだと思うのよね。照れ
雪が融けた後の、ちょっと埃っぽい感じとか、微妙な気温差とか。
そして、勿論、うちの裏庭で採れたフキノトウの天ぷらを食べた時ビックリマークほっこり
山菜やタケノコを食べた時もそうよね。ウインク
この時期にしか食べられない旬のものを頂く、これはとても贅沢だと思う。ほんわか
あ~、早くタケノコと山菜食べたいわ~。
 
 
 
 
春分の日と言っても、我が家は息子が出勤だし、いつもの平日と変わりありません。
お天気も悪いし、休日でどこも混雑しているだろうから、今日も出かけずに家にいる予定です。
 
 
 
 
 
 
 
昨夜の2Ragainだけど、貴重なエピソードを夢中で聴いていました。
聴きながら、不思議な感覚と複雑な思いを感じた私です。