凄い風です。台風

太陽は見えているんだけれど、こんな風じゃ洗濯物が飛んで行ってしまいそうなので、外には干せないな。うさぎ

 

 

昨日、夫が急に瓶ビールが飲みたくなったと言って買って来たんだけれど、やはり瓶ビールは美味しいねビックリマークニコニコ

いつもは、缶ビールしか飲んでないから、久しぶりの瓶ビールはビールらしくてとても美味しかった~!!グッド!

 

 

 

先日行った園芸店でやっていた小さな展示会。

押し花アートとガラス細工の作品の展示と販売だったのですが、とても興味惹かれました。キラキラ

 

押し花アートは、カラフルな押し花を使って一枚の絵画のように配置して仕上げるんですが、押し花だけでなく色んな素材も使ってコラージュのように貼り付けてありました。

押し花があんなに鮮やかで綺麗な色になるなんて、そこも驚きましたが、押し花をまるで切り絵かちぎり絵のような感じで色として配置していく方法にも感心しました。

様々な素材と組み合わせて一つのアートとして完成させる・・・一度やってみたいと思いました。ニコニコ

 

そして、ガラス細工ですが、こちらは小さな作品が多く、勿論アクセサリーなどもありましたが、動物やお人形なども沢山ありました。

それにしても、あんなに小さいのに値段が凄い。叫び

それだけガラス細工は大変な作業だし、材料費もかかるってことなんでしょうが。

見ていて、レジンや粘土でも出来るよね?なんてチラッと思ってしまった私。汗

ガラスで作ることが大事なんですけどね。

 

この二つの展示会では、押し花アートの方が私に向いているなと思いました。ウインク

もし、粘土作業もイラストも描けなくなってしまったら、押し花アート教室にでも行ってみようかしらはてなマーク

習い事は苦手だけど・・・。

 

 

 

 

 

凄い風だけど、ちょっと出かけて来ます。