今日も朝から雪がちらちら。雪の結晶

3月になってから、寒くなっている感じがするけどはてなマークうーん

春が待ち遠しいなぁ。

 

 

 

毎日お天気が悪いので、運動不足解消のために、ルームウォーカーで50分くらい歩いてます。

50分って、結構長いですよ。汗うさぎ

本当は1時間歩きたいところだけれど、テレビで1時間番組を見ながら歩いていて、結局1時間番組と言っても終わるのが50分くらいなので、それに合わせてしまうの。

それに、50分もかなり疲れるのよ。ぼけー

なんか面白い番組ないかな~?と探して、その時間に合わせて歩くようにしているんだけれど、平日の昼間ってあまり面白い手番組がなくて、結局衛星放送になってしまうんだけれど。

昨日は、WOWOWプラスで「華麗なる一族」を見ながら歩くことにしました。

そしたら、昨日はそのドラマの一挙放送で、やめられなくなって、夕食の支度しながら、夕食しながらと、ずっと最後まで見ちゃった。目

夫も途中から見始めたら夢中になってしまったみたいで、二人で配役がどうのこうのと話しながら。ニコ

この「華麗なる一族」って、昔から何回もドラマ化されたり、映画にもなりましたよねはてなマーク

昨日の放送は2021年放送のドラマでしたが、この役は今までの中で誰が一番よかったとか、この役ならあの俳優がいいとか、夫と話していたんですが、私が一番印象に残っているのは、って言うか今までちゃんと見ていたのが、2007年の北大路欣也さんキムタクのドラマでした。

北大路欣也さんが抜群の存在感で、北大路欣也さんの愛人役の鈴木京香さんもよかったです。

原作は、山崎豊子さんですが、「白い巨塔」や「大地の子」「沈まぬ太陽」など、映画化やドラマ化された作品が多く、さすがに引き込まれる内容ですよね。

 

今頃、「華麗なる一族」か!?って感じですが、久々に夢中になってテレビ見ちゃったもんだから~。ほっこり

 

 

さて、今日は何を見ながら歩こうかな??

 

お天気がよくなれば、春らしい景色を見ながら歩けるのにねぇ。ぼけー