雪は降っていないけれど、予報は雪マークが今週一杯あって、気温も低いです。ぼけー

なかなか春の兆しが見えないわ。

来週から少しお天気回復しそうなので、それまでの辛抱かなはてなマークうーん

 

 

 

テレビでチェルシーが販売終了だと話題になっていました。

懐かしいなぁ。照れ

チェルシーはCMが印象的で、私はヨーグルト味が好きだったな。にっこり

「あなたにもチェルシーあげたい」って。ニコニコ

その話題の映像の中で、チェルシーの隣に並んでいた見覚えのある懐かしい飴が目に入り、その名前を思い出そうとネットで調べたら、「チャオ」でした!!チュー

透明な飴の中にチョコが入っていて、好きだったな~。ニコニコ

よく見ると、これ、「復刻版」となっていますよね?ってことは、一時は発売終了してたのかな?

このチャオは、サクマの商品ですが、サクマと言えばドロップが懐かしい飴の代表みたいになっているし、イチゴミルクもよく買った覚えがあります。

余談ですが、サクマのドロップと聞くと、映画「火垂るの墓」を思い出して、どうしても悲しくて辛い気持ちになってしまうのよね。えーん

 

そういえば、最近は飴類を買うことがあまりなくなった気がします。買うとしたら、のど飴になってしまって。

 

こうやって、懐かしい味がなくなってしまうのは残念だけど、私自身ずっと忘れてしまっていたくらいなんだから、仕方ないことなんでしょうね。汗うさぎ

 

でも、チャオが復刻したくらいなんだから、もしかしたら、チェルシーもそのうち復刻する可能性もありますよね。ウインク

 

今度、チャオを買って、職場で配ってみようかなはてなマークウシシ

きっと、みんな懐かしがることでしょう。ニコニコ

 

 

 

 

 

昨日は何も出来なかったので、今日こそはハンドメイドをちゃんとやらないとビックリマーク真顔

頑張る!!メラメラ