只今、右目の瞳孔が開いている状態のままで、PCの画面がやたらまぶしいです。驚き

 

あさイチは8時15分~、私の眼科予約が9時。

8時半には家を出ないといけないので、その前にしておくことがありました。

生放送内にNHKにファックスを送ることビックリマークウシシ

 

ちょっと前に、あさイチでイラストなんかのファックスで目立てば取り上げられるんじゃないかとXのポストで見て、秀友さんたちに勧められたこともあって、私も送ってみようかと思ったんです。

でも、丁度その日は眼科検診の日。

リアタイも難しい時間です。ぼけー

それに、なんと言っても、夫が傍にいると送れない・・・・・。しょんぼり

でも、送れるかどうかはその時になってみないとわからないけれど、一応ファックス用のイラストを制作してみることにしました。にっこり

ファックスって、基本モノトーンよねはてなマークうーん

そこが、最大のネックです。ネガティブ

私のイラストは、カラフルなのが特徴のようなもの。これをモノトーンにしたらどうなるか・・・。

ただ単に、今までのイラストをモノトーンにすればいいってもんでもないだろうし。真顔

一体、ファックスで送信すると、どうなるのかも全くわからず、色々とネットで調べたんだけれど、あさイチではグレートーンも割と綺麗に印刷されているみたいだったので、一か八かやってみました。キョロキョロ

ヒデキの綺麗なお顔と、抜群のスタイル、そしてヒデキと言ったらヤングマンが目立つだろうと思い、こんな感じにデザインしてみました。ニコニコ

これ、カラーのフライヤーとかにしたら、綺麗だろうな~とか思ったり。チュー

 

あ、それで、出かける前8時15分過ぎに慌てて送信出来ましたが、果たしてちゃんと受信されたのかどうかはてなマークうーん

不安に思いながら、眼科へ。

 

眼科検診は、いつものように経過良好で、また半年後。チョキ

 

 

帰宅後、すぐにNHKプラスであさイチを見たんですが、ヒデキへの推し活のメッセージが取り上げられてよかったですよね!!

代表者としてのメッセージでしたが、沢山のメッセージがあったことを無視は出来なかったのでしょう。グッド!

そして、私のではありませんでしたが、しっかりヒデキへのファックスも映っていました。ウインク

イラストで「秀樹ほぼ足」って、強調されていて目立っていました。合格

いつも、秀活を頑張っていらっしゃる方で、イラストもとてもお上手で可愛らしいヒデキを描かれる方です。おねがい

 

さて、私のイラストはと言うと・・・・、見つけられませんでした。悲しい

1000通以上のメッセージやファックスが届いたそうですので、その中でスタジオに貼られるのは極一部なんでしょう。

ヒデキ関係はあの一枚しかなかったような気がします。キョロキョロ

 

頑張って作製したけれど、残念でした。えーん

 

でも、実際に受信されたか、印刷したらどうなったか、知りたかったなぁ。キョロキョロ

今後の参考にしたいもんね~。ウインク

 

でも、これ、今後の秀活に何か生かせないかしらはてなマークウシシ

 

オフィシャルが写真を許可しないなら、私のイラスト使ってくださーいビックリマーク

あ、おこがましいか~。うーん