好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
へえ、今日はイチゴの日なんですね。ニコニコ
イチゴ大好きな私。
スイーツ買う時は、殆どイチゴが使ってあるものばかり。
 
高校の時、本当にイチゴが好きで「好きな食べ物はなに?」と聞かれて、「イチゴ」と答えたら、友達に「かわい子ぶりっ子してる」と言われて嫌な気分になったことありましたっけ。ぼけー
そんなつもりじゃなく、本当にイチゴが好きだったのに、それを言うとそんなふうに思われるのか?って。ぐすん
「ちゃんと焼肉とかカレーとか、言えばいいじゃん」なんて言われたけど、私はお肉類よりも果物の方が好きで、本当にイチゴが一番好きだったのにサ。えー
 
小さい頃は、イチゴのショートケーキなんて滅多に食べられなくて、珍しくイチゴのショートケーキを貰った時に、最後までイチゴを残してスポンジ部分だけを先に食べていたら、イチゴがコロコロっと落ちてしまい、泣いてしまった記憶があります。汗うさぎ
そこは、母が入院していた病院だったため、床に落ちてしまったイチゴは食べられなくなってしまったのよ。えーん
そう、私は好きな物を最後に残して食べるタイプ。うさぎ
そんな残念な経験をしても、まだそれを学習してなくて、ある時は、「いらないの?」とサッとイチゴを悪ガキに食べられてしまったこともあったな・・・・。えーん
とろい私は「あ・・・」と言ったまま唖然としている間に、そのイチゴはあっという間にその子の口の中へ。大泣き
それでも怒れずに黙って下を向いたままでした。
 
イチゴに限らず、私ってそんな経験よくあるのよ。うーん
何たって、とろいから。ぼけー
母も、そんな私を見て、「しかたないね~。また買ってあげるからね」と笑って言うだけだったなぁ。汗
 
母は、今でも「あんたは小さい頃からイチゴが好きだったよね」とよく言います。ほっこり
 
ほんと、今でもイチゴが凄く好きビックリマークウシシ
 
 
どうでもいい話ですが。チュー