今日は38回目の結婚記念日です。クラッカー

 

今年も無事にこの日を迎えられました。ニコニコ

 

夫は、昨年までこの日は出勤日だったので、二人でお出かけするなんてことは殆どなかったんですが、今年からは違います。

本当は、今日は他に用事をすることになっていたんですが、昨日のステンドグラスの仕事で、私の目が凄く疲れてしまったため、折角のいいお天気なので、景色のいいところに出かけようと言うことになりました。ウインク

 

目指したところは、松之山の美人林。

ブナ林がとても美しいところで、今までに何回も行ってます。

かつてカメラ女子だった私は、一眼レフカメラを持って出かけ、春の新緑の頃や秋の紅葉の頃に沢山の撮影をしたこともあります。

 

今日はお天気もまずまずだったので、紅葉したブナ林がとっても綺麗でした。お願い

毎回ここに来ると感じるのですが、こんな林の中にいると、心が浄化して体中から嫌な澱のようなものが出て行ってリフレッシュしたような気分になるのです。

自然って、本当に力を持っているんだなって。照れ



ここのブナは、根元の幹が曲がっていますが、これは雪が積雪してこうなったんだそう。

なんたって、ここの地域は新潟県でも有数な豪雪地帯で、冬には4mくらいの積雪があるんですから。びっくり

 

地面一面に落ち葉が敷き詰められ、そこを歩くたびカサカサと心地よい音がして、耳からも心地よさが。にっこり


ここで暫し林を散策していたら、いつの間にか目の疲れも癒されました。ウインク

 

今日、ここに行ってよかったです。ニコニコ

 



 

 

ランチは、近くの施設にあるビュッフェレストラン。ナイフとフォーク

この地域で採れた食材を中心にしたヘルシーなお料理ばかりでした。ウインク


ご飯は、コシヒカリの新米、しめじとポークのカレーも美味しかったです。グッド!

 

 

 

帰路に就く途中、一応結婚記念日なのでケーキを買って、今夜はお寿司にしようと思います。寿司



 

もう38回目ともなると、「だからどうした?」みたいな感じですが、どこまでこの数字が伸びるのか、興味ありますね。チュー