驚いた出来事二つ。

 

 

まず、今日は少しでもハンドメイド出来るかと思って楽しみにしていたのに、メールを見たら、ステンドグラスの会社から・・・。汗

なんか、いや~な予感。ネガティブ

案の定、凄く手間のかかる仕事の発注でした。驚き

出来たら、今日中に少しでもいいから出来たデータを送ってくれと。びっくり

しかも、意味がよくわからないし。凝視

電話で説明を受けたのはいいけれど、その時間が長くて、電話が終わったらもう夕方になってしまった。汗うさぎ

全部の納期は今月中なんだけれど、何だか面倒くさいことばかりあって、物凄く手間がかかりそう。叫び

一応、仕事をしていることを伝え、納期までに出来るかわからないと言いました。ぼけー

そしたら、やっぱり私が他に仕事しているとは思わなかったみたいで、少なからず驚いてました。真顔

それを聞いて、私の都合もあるだろうから、無理しないでいいと言って下さり、「いつも安く受けてくれてありがとう。」と。

え?私に依頼してくれるのは、そこ???汗うさぎ

あぁ、やっぱりね。仕事内容じゃなくて、予算の問題なのかぁ。キョロキョロ

まあ、それはそれでいいけれどね。

ってか、あれで安いの???ポーン

私には、結構高額だと感じるんだけど、他の人はどれだけ貰っているの?相場はいくらはてなマークうーん

でも、今の私には、十分なので問題ないですけどね。ウシシ

 

 

 

そして二つ目は、「ある薔薇」です。

今日は、夫の帰宅が遅いから、もしかしたら「ある薔薇」聴けるかも?と思って、久しぶりにリクエストしてみました。

そしたら、息子の帰宅がいつもよりも遅く、ラジオを聴き始めたのは半分過ぎたころ。

今回のリクエストは、ちょっと無理かな?と思ったのだけれど、ヒデキと谷村新司さんの聴き比べをしてもらえないかと書きました。汗うさぎ

谷村さんの追悼の意味も込め、「君と歩いた青春」で谷村さんを取り上げ、その後で、ヒデキが谷村さんのカバーをした曲をかけてほしいと。

リクエスト曲は、「帰らざる日々」か「それぞれの秋」。

そんな我儘なリクエストは無理だろうな~と思ったけれど、ダメ元でメール送っちゃえ~!と。それが採用されてビックリでした。びっくり

結局、「帰らざる日々」の聴き比べでしたが、その前に「それぞれの秋」もかかったので、どちらも採用されて嬉しいです。ニコニコ

番組の半分しか聴けなかったけれど、丁度私が聴き始めた頃から始まったので、それもラッキーでした。チョキ

無理だろうと思ったけれど、リクエストしてよかったです。照れ

それにしても、ヒデキの歌い方は、本当に感情表現が凄いですよね。アレンジなどの演出もあるのでしょうが、引き込まれます。ドキドキ

それに比べて、谷村さんは、敢えて押さえて淡々と歌っている感じがして、重くなり過ぎないようにしているのかも?と思いました。勿論、谷村さんの歌唱力も流石ですよね。合格

 

 

 

そんな今日の驚いた二つの出来事でした。

 

 

さて、明日は仕事なので早く寝なきゃいけないけれど、ステンドグラスの仕事を少し頑張らないとビックリマーク