こちらは、朝から晴れています。晴れ

陽ざしは暑いけれど、風は涼しいので、エアコンはなくても過ごせます。ニコニコ

 

でも、九州ではまだ大雨なんですよねはてなマーク

特に、熊本県。ニュースで見ても、本当に大変そう。ショボーン

毎年毎年、どこかで大雨の被害がありますけど、どうにかならないもんでしょうかねはてなマーク

早く雨が上がりますように。そして、被害が少なく終わりますように。お願い

 

 

 

 

今日は、またまた家族の用事で午前中が費やされてしまい、何も出来ませんでした。ぼけー

 

有難いことに、切れ間なくハンドメイドのご注文を頂いているので、貴重なお休みに進めないと、たまる一方。汗

 

夫に夕食作ってもらおうかな~?てへぺろ

 

 

 

 

 

先日アップしたヒデキと秀友さんのツーショットのイラストなんですが、割と評判よくてホッとしました。ほんわか

それでね、皆さんも気づかれたかもしれませんが、ヒデキの右手の位置なんですが・・・・。

描いているときに、この右手をどう処理すればいいか考えていて。うーん

秀友さんの体の左胸のあたりまで伸びているでしょ?

だから、下手すれば胸に触れているように見えるかも?と思って。

写真でも、ヒデキがそこのところに気を使い、秀友さんの体に触れないようにしているのがわかったので、是非それを表現したいと思いました。

で、手に影をつけることによって、ヒデキの手と秀友さんの体に少しの距離が出来たわけです。ニコ

こんなことは、極々当たり前のことなので、今更ここで言う話でもないんですが、そこに気づいて下さった方がいらしたので、つい嬉しくてね。ニコニコ

ちょっとひと手間かけたことを気づいてお褒めいただくと、バカな私は「これからも頑張ろう!」となるのです。チュー

こういうところって、意外に見逃されてしまうことが多いのですよね。