陽ざしは暑かったけれど、風は涼しくて爽やかな日でした。

今も、窓を開けていると、涼しすぎるくらい。不安

 

 

 

 

唐突ですが、SMS(ショートメール)って、受信や送信できないことってあるんですかはてなマーク

 

私の仕事は、基本休むことが出来ないので、都合の悪い日は、誰かと交代することになっています。

仕事仲間との連絡は、メールかラインかSMSでしますが、あまりお付き合いのない人とは、携帯の電話番号しか知らないので、SMSで連絡を取り合うしかありません。

それで、次回の勤務表が届いて、早速勤務日の交代のお願いの連絡が数件来ましたが、その中で、SMSで連絡してきた人が一人いました。

すぐに交代OKの返信をしたんですが、それに対して一向に何の音沙汰がなかくて、どうしたんだろうかと不思議に思っていました。

そうしたら、それから数週間経って、やっとその人からSMSが来たんです。

「システムエラーが原因のようで、ChiharuさんからのSMSが届いておりません。他の人に交代をお願いしたので、Chiharuさんから交代して頂かなくてもよくなりましたので、もし返信をして頂いていたなら、申し訳ありませんでした。」みたいな内容でした。

私のSMSが相手に届いてなかったから、音沙汰なかったんですね!びっくり

今まで、SMSが届かなかったことなんてなかったので、ビックリしました。

あちらのSMSは、ちゃんと私に届いているのに、何で私のは届いていないのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

そんなことって、よくあることなんでしょうかはてなマークうーん

こちらが問題なのか?それとも、あちらの問題?

そして、一体何が原因でそうなるのか?

だって、困りますよ~。驚き

これからも、交代の連絡したいとき、SMSが届いたかわからないじゃ困るじゃないですか?ネガティブ

メルアド交換は面倒くさいし、ライン交換するまで親しくないし・・・みたいなね。真顔

電話という方法もあるけれど、電話ってなかなか気を使って、かけられないでしょう?

SMSが使えないって、困るわぁ。ぼけー

今度、その人に会ったら、何が原因でそうなったのか聞いて、改善策を見つけなければ。うさぎ

 

 

今どき、仕事の連絡もSMSなんか使わずに、ラインですることが多いのでしょうけれどねはてなマーク汗うさぎ