このご注文を頂いたのは、確か4月半ばだったと思います。

 

以前に作った五月人形をご覧になった方から、「是非私の孫にも作ってほしい。」とお話がありました。

でも、もうすでに4月半ば・・・・。

「5/5までには絶対に間に合いそうにありません。それどころか、五月中にも出来るかどうかわかりません。」と申し上げました。

でも、その方は「こちらの節句は6月なんですよ。それに、6月に間に合わなくても、一年かかっても待ちますので、是非作って下さい。」と仰って下さり、そこから、完成までに1か月半。汗うさぎ

 

仕事も始まり、5/16の準備などもあって、完成までにこんなに時間がかかってしまって。驚き

 

やっと、今日お届けすることが出来ました。



 

今回は、ご依頼主さんのリクエストで、紫色の着物と大谷選手の兜を参考にして。

顔も、前回よりもキリリとした印象になったかもはてなマーク



そして、ご依頼主さんがご覧になった感想が、「孫にそっくり!」ですって。びっくり

お孫さんの写真を見せてもらったことなどないのに。チュー

女の子のように可愛らしいお顔の男の子だということです。照れ

将来、イケメンになるのでしょうね~。ウインク

 

前回は、初孫さんの初節句に作りましたが、今回は、初節句ではなく、もう5歳くらいのお孫さんのためなんです。

娘さんとお孫さんが喜んで下さるといいのだけれど。ほっこり

 

 

 

もう、これが完成するまで、他が手につかなくてね。キョロキョロ

 

ようやく、お届出来て、心底ホッとしています。ニコニコ

 

 

 

皆さん、お孫さんのことが可愛くてたまらないのですね~。ニコニコ

私にはまだまだわかりそうにありませんが。うーん