昨夜は、夫と長男と母と私で、ホテルの和食店に行って来ました。

 

去年のお盆には、確かお寿司屋さんで会食したんでしたっけ。

 

土曜の夜なのに、空いていました。汗うさぎ

 

メニューも、懐石料理や定食などのセット物が多く、一品料理が少なくてあまり選べなくてね。うさぎ

 

母は色が細く糖尿病もあって、あまり食べないのですが、その分長男が一杯食べてました。うーん

「好きな物頼んでいいよ」と言ったら、お寿司とうな重頼んでたし・・・。おーっ!


飲み物は、日本酒の飲み比べや赤ワイン、生ビールなどで、特に日本酒の飲み比べ5種類が、それぞれに結構な量があって、それだけで酔っぱらってしまうくらい。汗


お料理では、菊と鮭の押し寿司が上品な味で美味しかったです。照れ


こうして、毎年外で母と会食できるって、幸せなことですよね。

後何年こんなことが出来るかしらはてなマーク

来年は、米寿のお祝いもしなきゃね。おねがい




 

ホテルでの会食を終え、母はタクシーで帰宅。

その後、折角夜に外出したので、3人で二軒目へ。

今度は、ビールとソーセージの美味しいお店。生ビール

ベルギービールを頼みましたが、な~んか軽くて飲みやす過ぎな味で、私はもう少しガツンとビールらしい味がよかったです。真顔


お腹も一杯だし、もうあまり飲む気もなくて、コーヒー頼もうとしたら「ありません」だって。ネガティブ

じゃ、帰るか、ってなって、てくてく歩いて帰りました。

 

ちょっと飲み過ぎたかなはてなマーク

たまにはいいですよね~。爆笑

 

 

 

新宿のタワーレコードで、「終わらない夜」発売記念で、パネル展が開催されるそうですね。クラッカー

勿論、私はそれだけのために、また東京までなんて行けませんが、10枚のパネルの写真が気になりますよね。うーん

そこでCD購入した人には、パネルプレゼントの応募券がもらえるらしいですが、そのためにそこでまた新たに購入する人もいるんでしょうね?

そこが狙いなんでしょうが。汗うさぎ

全国でも開催してほしいと思っても、こちらじゃタワーレコードもないし、大体大きなCDショップがないかもはてなマークえーん

山野楽器や三省堂もないんですからね。ショック

まあ、仕方ないですね。ショボーン

 

 

今朝、「野菜の時間」がありましたが、丁度家事の時間だったので、Twitterで見れました。ニコニコ

後で、録画も見てみようと思います。