私はショートカットで、首が長くなで肩。

目も悪いので、肩こりが酷く、少しでも寒いとすぐに首から肩、頭まで痛くなってしまいます。ショボーン

 

それで、冬は首を出すなんてとんでもなく、極暑い夏でもストールやスカーフで少し首を覆うようなことが多いです。

 

でも、家にいるときはマフラーやストールをするのも面倒で、かと言って、ハイネックのインナーを着るのには暑い、と言うときに、何かいいものはないかと探していました。目

手軽に首部分だけ覆うようなものがないかと・・・・。

随分前から、冬用のネックウォーマーだけではなく、春夏用のネックカバーも売っていることは知っていましたが、イマイチ気に入るものがなく、ネットならあるかも?と。

すると、ありましたービックリマークチュー

しかも、凄く色んなタイプやデザイン・カラーもあって、選ぶのに困るくらい。ニコニコ

それで、丁度クーポンが付いていてお安くなっている物を見つけたので、お試しに買ってみましたビックリマーク

それが、これです。


どんな服にも合うように、今回はダークグレーを選びました。ニコニコ

早速使ってみましたが、かぶるだけでいいのでとっても簡単だし、少し長めなので、襟ぐりの開いた服でもこれを着けるとハイネックのインナーを着ているみたいに見えます。ウインク

首の締め付け感もないし、首の皺やたるみも隠せますよ。ウシシ

気に入ったので、色違いやデザイン違いで他にもほしいです。合格

 

 

 

 

それから、今日はあるチケットの当選通知が届きました。ニコニコ

あ、9月のコンサートのチケットではありませんよ。キョロキョロ

ダメもとで、二日分の家族4人のチケットを申し込んだら、どちらの日も当選してしまって。あせる

どちらか一日でよかったんだけど、まさか二日とも当選するとは・・・・。ぼけー

これまた、かなりの出費ですわ。えーん

嬉しいけれど、お財布事情がね・・・・。アセアセ

 

最近、何でも値上がりして、お金に羽が生えてドンドン飛んで行きますね~。絶望

 

 

 

 

そうだビックリマーク

今月はFCの会費も振り込まなきゃいけなかったし。汗ぼけー

もうやめてしまおうかなはてなマークとも思ったりするんですが、やっぱりFC会員限定のこと考えるとね。キョロキョロ

こうして、また一年間更新するのでしょうが、来年の今頃はどうなっているのかなはてなマーク