今日もいいお天気です。晴れ

 

庭の真ん中に、イスとテーブルを置きたいと思い、夫とホームセンターなどを巡りました。車ダッシュ

 

結局、ネットで買おうか?となったんですけれど。キョロキョロ

 

 

 

丁度お昼時になったので、近くでカフェを探して行ってみました。ニコニコ

 

オシャレなご夫婦でやっている小さなカフェ。コーヒーコーヒーカップケーキ

 

コロナ対策にとても気を使っていらっしゃるようで、消毒した後に、名前と電話番号を記入させられました。真顔

 

ランチはお休みしているとかで、スイーツとドリンクのみのメニューでしたが、ワッフルがおススメなようでしたので、夫はモンブランワッフル、私は限定メニューの・・・名前忘れました滝汗イチゴだらけの豪華なスイーツ。照れ



周りのドーナツ型のワッフルの上に生クリームとイチゴがたっぷり!!ラブ

まん中には、ミニパフェがあります。照れ

久しぶりに見たこんな夢のような光景に、「わぁ~ラブラブ」と目を輝かせて食べ始めたのですが・・・・。真顔

やっぱり、こんなに沢山はいらないですね。ネガティブ

どこを食べても同じ味で、飽きてきちゃって、少し濃い目のコーヒーがなかったら食べられないくらい。驚き

イチゴも大好きだし、ワッフルも好きなんだけれど、半分しか食べられませんでした。笑い泣き

真ん中のミニパフェにもワッフルが少し入っていたしね。無気力

お腹一杯になると言うよりも、味に飽きちゃって。うさぎ

やっぱり、お蕎麦とか和食にすればよかったかな?キョロキョロ

私は甘いものは別腹じゃないんです。ショボーン

 

インスタ映えはするスイーツですけれどね。ウインク

 

夫のモンブランワッフルも味見してみましたが、モンブラン部分はアイスクリームだったので、食べやすかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

録画していた「紙ジャケ天国」を見ました。

思った通り、ヒデキの映像はなく、アルバムのジャケ写などを背景に、ヒデキの初期の歴史や功績やエピソードがテロップで流れ、その説明に関係した曲が、その都度BGMとして流れる番組でした。

なかなかその説明も、細かいエピソードありで楽しめましたよ。ウインク

特に初期の頃のエピソードでは、藤丸さんとの話が多かったです。ニコニコ

 

 

5/13の番組の録画予約も完了しました。チョキ