今日から12月ですね。

 

朝から雨で、時折強い風が吹いてます。

 

いよいよ冬型でしょうか?

 

毎日、十分に寝ているはずなのに、毎朝起きるのが辛くて、スマホのオルゴールの「ラストシーン」のアラームで起きるんですが、目が半分開かない状態で起き上がります。

 

暫し、半眼でトイレに行き、お弁当作り。

 

何でこんなに寝起きが悪いのか?

 

さっきまで「めぐりズム」して横になっていました。

 

もう少し目を休めないといけないのかなぁ?

 

 

 

でも、楽しくてやめられないのです!

 

そして、やっているうちに、「あれもやりたい」「これもやってみた」と次々とアイデアが浮かんできて。

 

 

 

やりたいことは沢山あるのに、体がついて行かない・・・・。

先日友達ともそんな話をして激しく共感し合いましたが、やはり老いは確実にやって来ていて、無理をすれば後が困ることになることも十分に知っているため、結局そこでやる気も遮断せざるを得ないです。

 

出来るうちに集中してやってしまい、その後に何も出来なくなっても仕方ないと諦めるのか、それとも、自分の気持ちをセーブして細く長くがいいのか?

 

出来る今のうちに!なんて思う気持ちもなくはなく・・・・。

 

 

 

と言いながらも、また今日も集中しそうな予感。