お天気悪いです。

 

ちょっと寒い朝を迎えました。

 

 

 

昨日、ちょっと気になるツイートを見ました。

 

ヒデキファンではない方なんですが、西城秀樹のファンがうざくて嫌だというようなツイートでした。

多分、ラジオ番組でヒデキの曲がかかり、それについてツイートしたところ、沢山のRTやいいねがあったのでしょう。

それがうるさくてたまらない、一々反応するな、片っ端からいいねするような条件反射はいい加減にしたら?って。

それから、うるさすぎるなら金輪際ヒデキ関連のツイートはしないとも。

 

ヒデキファンではない方のツイートを見つけてRTして下さる方がいて、それを見ると嬉しくてついいいねしてしまうことがありますが、それで気分を害してしまうなんて・・・。

私はそんなにいいねを連打する方ではないのですが、ヒデキファンからいいねを沢山してもらったと喜んでいらっしゃる方も多く見かけるので、そんな嫌な気持ちになっている人がいるなんてね。

 

確かに、色んな人がいて、フォローしてない人からRTされて「勝手にRTしないで下さい」と怒る人とか、知らない人からのリプも喜ばない人っていますからね。

 

なんかね、色々難しいです。

 

どこにでもアンチっていて当たり前だし、それはヒデキにも当然だろうし、自分が素晴らしいと思っているからと言って、万人に受け入れられるものではないですからね。

勧めれば勧めるほど、拒否反応示すようになることもよくある話で。

 

考えてみれば、この方のように率直にツイートなどしなくても、ちょっとうるさいなぁなんて思っている人はいるかもしれません。

折角、ヒデキの曲を聴いて興味を示しても、ファンの反応でその気持ちが台無しになってしまったら悲しいなぁとも思うし。

 

だからといって、嬉しいと思ったり同意するようなツイートなら、誰でもいいねしてもいいと思うし、それがフォロー関係であろうがなかろうが、私はこれまでと変わりなく反応して行く気持ちに変わりはないですけれどね。

 

そんな人も中にはいるってこと、ちょっとハッとしたので・・・。

 

それと、ラジオ番組のYouTubeへのアップについても、苦言を呈しているツイートを見かけました。

やはり、ラジオであっても、本来は許可なく番組をネットでアップすることは違法なのですよね。

それは、ヒデキのことではなく、違う歌手の放送についてでしたが、同じことだと思います。

 

私も、聴けないラジオ番組をYouTubeで見つけると、とても助かっていましたし、YouTubeでアップされるからと無理にリアタイで聴かなくてもいいと思ってしまったりしました。

でも、やっぱり、どうしても聴きたいなら聴く努力をしなきゃいけないし、それが出来ないなら諦めることも必要なんでしょうね。

 

最近は、どうしても聞き逃したくない番組は録音していますが、これからはブログにラジオ番組のYouTubeを貼り付けるのもやめた方がいいのかな?

 

ん~、色々と難しいことが多いですね。

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと頑張って作業するつもりです。

 

 

 

それから、まだカレンダーで悩み、復刻アルバム第三弾の予約に悩んでいる私です。(汗)