夫のこと、秀友さんにも心配かけてしまいました。

 

今日の夫はずっと自室に入ったままで、滅多に出てこなかったので、私もちょっと(いや、かなり)心配になっちゃって。

 

本当に具合悪いのか?

それとも、昨日のことで怒っているのか?

 

やっぱり、最近の私の行動について嫌な気分になっているのかもしれないと思ってね。

 

ラジオを聴くために早く食事済ませたり、しょっちゅうスマホからはヒデキの曲が聞こえるし、テレビ番組もかぶりつきで見てるし、何より私の部屋はヒデキで溢れてますからねぇ。

 

その分、夫のこともちゃんと面倒見てるならいいけれど、結構そっちのけなのでね・・・・。

うちの夫は、一人で何でも出来るので、わざわざ私が何かやってあげなくても大丈夫な人なんです。

だから、ついそれに甘えて、夫のことを構ってあげなかったなぁと。

 

夫にしたら、自分よりヒデキのことが大事なんだと思ってるかもしれないですよね?

それが「お前は俺に興味ない」発言に表れてるんじゃないかと。

 

わかってくれていると思っていましたが、やはり程々にしないとね。

 

もうかれこれ3年以上も続いているんですから、そろそろ嫌になって来てるのかも?

 

私があれこれヒデキにお金かけられるのも、夫のお陰です。

これからも、ずっとヒデキを好きでいられるように、今一度反省して、夫に機嫌を直してもらわなきゃ!

 

それで、まず私の部屋のヒデキを少なくしました。(涙)


以前の部屋↓


これから、こうなりました。↓

壁一面ヒデキでしたが、この一角だけにしました。

バスタオルも外して仕舞いました。

これでも多いですかね?(汗)

 

それから、元気出してもらおうと思って、ステーキ肉を買いました。

国産サーロインです。

そして、奮発してマスカットのケーキも買いました!


1個700円です!!

 


秀友さんに「あなたが一番大事よ」と言ってあげてとアドバイスされたんですが、やはり恥ずかしくて言えな~い!

でも、それに近いことは言った方がいいよねぇ?(汗)

 

そんなこと思い悩んでいるときに、やっと夫が部屋から出て来て、「いや~、寝たな~」って。

 

聞いたら、昨晩よく眠れずにいて、明け方にそのまま散歩に出かけてしまい、帰って来たら気分悪くなってしまったんだって。

寝不足で散歩したのが体に堪えたんじゃないかと。

 

一日ゴロゴロしたり、昼寝したので元気になったと、至って普通に喋ってました。

夕方にはすぐにいつものように焼酎を飲み始めたので、ステーキを焼こうと思ったら、やっぱりまだ油っぽい物は食べたくないと言うので、夕食もごく普通の和食。


結局、奮発したステーキとケーキは食べずじまいでしたが、明日にとっておきましょう。

 


夏の疲れもたまっていたのかもしれませんね?

 

もう年だから、以前のようにはいかないのですよね~。

 

怒っているのかと思って色々気を使いましたが、そうではなかったようでよかったです。

 

ただ、やっぱりあの言葉は本音なんでしょうから、肝に銘じておかないといけないと反省しました。

理解ある優しい夫だと甘えすぎましたね。

 

ヒデキのことももう少し控えめにしなきゃ。

 

 

こんな我が儘でグータラな私を、よくここまで連れ添ってくれたと思って、夫をもっと大事にしまーす!

 

ヒデキの番組スケジュールよりも、夫の日程をまず優先!


賢い妻って、そういうところで違うんでしょうね〜。

 

 

私は、まだまだ「あなたが一番大事よ」なんて言えないけれどね。(汗)

 

修行が足りません!