とっても素敵なものが届きました。



私が以前に紹介したフォロワーさんに、暑中見舞いと写真を送ったら、そのお返しにこんな素敵なものが!

 

 

 

私の好みの色(青)のフクロウの絵と、彼女の描いた絵をポストカードにしてまとめた「わたしのえ」というタイトルの画集です。

 

フクロウは縁起がいいから、私の好きな色のフクロウを描いて送って下さると仰っていたので、楽しみにしていたんですが、まさか、画集まで送って下さるとは思わなくて・・・・。

 

この表紙のピエロの絵、とっても素敵ですよね!

色も綺麗だし、優しさがにじみ出ていて、見ていると癒されます。

 

中の絵もホンワカと心温まるような作品ばかりです。



 

そして、いつも思うのですが、画力があるな、と。

人の体の形やポージングなど、不自然なところがなく、お花や花火の絵などでは構図も大胆で素晴らしいです。

 

彼女、絵を描く時は、頭の中に覚えてから描くのだそうです。

私なんか、一々画像と見比べて描かないと描けないんですが、頭の中ですっかり覚えて描くなんて凄いです。

 

この画集は一枚一枚ポストカードになっていますが、とても勿体なくて使えません。

フクロウの絵はお守りとして飾り、画集は大事にしまっておきます。

 

加代子さん、送って下さるのもとても大変だったでしょうに、本当にありがとうございました!

 

これからも、素敵な作品を無理せずに描いて下さいね。