いいお天気です。

 

近所に幼稚園があるんですが、午前中早くから給食の香りが漂って来て、「今日は和食だな」「今日は揚げ物?」「今日は中華かな?」なんて思いながら、お腹が空いて来るのです。

窓を開ける季節には、時折、可愛らしい歌声やはしゃぐ声も聞こえてきます。

 

 

昨夜の2Rは、また趣向をこらしたセトリでしたね。

 

 

登場する彼女は、きっとセトリを考えた方が自分に置き換えてのストーリーなんだと思います。

こんなふうに、ヒデキに自分だけのために歌ってもらえたら・・・・キャー!!!

世の中には、そんな経験のある方が実際にいらっしゃるんでしょうね~。

 

アルバム「若き獅子たち」は、きっと持っていたと思います。

あのジャケット写真や収録されている曲も覚えているものがありますから。

 

3年程前、この中の「渚から」をYouTubeで聞いて、本当に懐かしくて、「あぁ、確かにこのアルバム持っていたな」って。

 

そして、偶然にYouTubeで見つけた「裸体」には、腰砕けになるくらい衝撃を受けました。

篠山紀信さん撮影のあの画像を使った動画で、「君は美しい」と繰り返し囁くヒデキの声に、もうどうしていいのやら・・・・。

その動画を探したんですが、見つかりませんでした。

見つけたら、ご紹介しますね。

 

当時、このアルバムを持っていたなら、必ず「裸体」も聞いていたはずなのに、なぜか全く覚えていなくて、3年前に初めて知った感覚でした。

あの頃、これを聞いてどう感じていたんでしょうか?

子供過ぎて、「???」ってな感じだったのかも?恥ずかし過ぎて、自分の中で蓋をしてしまったのかも?

大人になってわかる曲なんでしょうかね?

 

それと、「二人だけの夜」も、同じような感想です。

3年前に聞いた時に「あれ?この曲、聞いた覚えがあるな」程度の認識でした。

ハッキリと「好きだったわ」とは思い出せない曲で・・・。

でも、今聞くと、とても新鮮で、心の内面をくすぐるような甘い声に酔いしれることが出来ます。

どう表現したらいいかわかりませんが、これもまたあの篠山さんの画像がピッタリなセクシーな曲ですよね。

 

 

ヒデキ、本当に声がズルイ!!

 

そして、あのルックスからの声だから、尚更ですよね。