術後、初めて美容院に行ってきました。

 

ちょっとお忙しそうでしたので、今回は写真を撮ってもらいませんでした。

 

目のことを色々美容師さんにお話ししましたが、頭皮を触って、やっぱりちょっと疲れがたまっていることがわかると言われたんです。

 

前から、頭皮が硬くなっていると顔のたるみに繋がると教えて頂いていましたが、今回はいつもよりも頭皮が硬くなっているので、体の不調がそこに表れているんじゃないかということです。

 

なるほど~、美容師さんて、そんな微妙なことまで気づくもんなんですね~。

 

そして、入浴時に、自分で頭皮マッサージをすることを勧めてくれました。

 

確かに、頭皮マッサージを受けると、頭は勿論スッキリとして軽くなりますが、目尻が上がるような気持ちもするんですよね。

頭が軽くなると、体も軽快になるような?

 

顔のたるみも、頭皮を柔らかくすると効果があるらしいです。

 

60歳を境に、ここ数か月で、凄く年取った気がしていますが、頭皮マッサージをしたら回復まではいかなくても、現状維持くらいはしますかねぇ?

 

今更誰に見せるわけでもありませんが、やっぱり「年取ったなぁ」と鏡を見て思うのは、更に気分が落ち込んでしまいますもんね。

 

皺もシミもたるみも、全てが自分の人生であり、愛おしいと仰る方もいますが、私はまだその境地には達してないのかも?

 

でも、考えてみたら60歳ですもんね~、いつまでも前と同じじゃお化かぁ、仕方ない、と思う気持ちもあったりね。

 

 

 

 

 

昨日でしたか、Twitterに公式さんから違法ダウンロードとアップロードについての注意喚起がありました。

そして、そこには、ミュージカル坂本龍馬の映像をアップロードした人への削除願いもありました。

 

大変貴重なミュージカルの映像でしたので、私も興味深く見ていましたが、今回このようなことになって、とても残念です。

確かに、違法ですからね。

しかも、隠し撮りした映像らしく・・・・。

たまに、そのような隠し撮りの映像がYouTubeにもありますが、見たいけれど今は見ることが出来ない映像は、本当に有り難いのです。

悪気もなく、ファンのためにと思ってアップして下さったのでしょうに・・・・。

それでも、やはり違法は違法です。

これからもっと、そのようなことが厳しく取り締まられる傾向にあるでしょうから、私達の楽しみも少なくなって行くのかもしれません。

 

それにしても、あの坂本龍馬の映像は貴重なものでした。

少しの時間でも見ることが出来たことに感謝したいと思います。

 

今夜は、CSで「ときめき夢サウンド」と「夜のヒットスタジオ」があります!

特に、「ときめき夢サウンド」は、とっても楽しみです。

 

多分、今夜の映像はこれじゃないでしょうか?

https://youtu.be/3nbXfMQb8RI


メッチャ、このヒデキが好きなんです!