目を手術したことで、色々と変化したことがあります。

 

勿論、右目の見え方は一番の違いですが。

 

 

 

入院中は全くテレビを見ずに、専らラジオを聞いていたので、家に帰ってもその習慣がとれなくて、殆どラジオを聞くようになりました。

ヒデキの曲を聞くのもいいんですが、毎日となると、聞き流すことが出来、番組に変化があるラジオの方が聞きやすいのです。

特に夜眠れない時は、小さな音でラジオを聞いているといつの間にか眠っていることが多くて。

 

それから、少し太ったかな?

あまり出歩くことがなくなり、趣味などすることが出来なくなったため、暇を持て余し、つい何か食べてしまって・・・・。

よくないことですよね~。

もう少し気温が下がって来たら、早朝の散歩を開始したいです。

 

睡眠時間にも変化があります。

入院中は、9時消灯ですからね。その習慣が今でも残っていて、9時とは言いませんが、10時にはベッドに入っていることが多いです。

以前はその時間PCに向かっていたり、作業続けていたりしましたので、それはもう出来るだけやめるように、この早寝の習慣は続けて行きたいです。

 

そしてね、夫が言うんですよ。

「右目がデカくなったんじゃない?」と。

確かに、右目の二重が大きくハッキリとして、お目目パッチリになったような?

以前から二重ではありましたが、奥二重気味だったのが、クッキリ二重になった気がします!

これは、手術の際の状態が影響しているのではないかと思います。

年齢と共に瞼が下がって、目が小さくなる傾向にあるのに、これは嬉しいかも?(笑)

でも、左目との釣り合いがとれない・・・・・。

 

そのせいではありませんが、アイメイクを殆どしなくなりました。

まだ、右目にメイクする勇気がないのが、正直な所。

いつになったらちゃんとメイクできるようになるかしら?

マスクして出かけるため、眉だけ描いて終わり、ってことが多くなっちゃいました。

 

それから、料理に少し手間をかけることが多くなりましたね。

時間が有り余っているからです。

そして、料理はあまり目を酷使しないので、時間つぶしには最適かもしれません。

長年のキャリアで、包丁さばきもそんなに目に頼らなくても出来ますからね。

あまり買い物にも出かけないので、冷蔵庫の中の物で少しずつ夕食の準備をしています。

味が滲み込まないと美味しくない煮物とか、南蛮漬けみたいな物、作り置きが出来る物等、昼過ぎくらいからちょこちょこ始めて時間つぶししてます。

 

本当は、そろそろ引越しの準備もしなきゃなんですが、それは全くやる気になれず・・・。

 

 

 

やっぱり、私は何か手作業することがないと落ち着かない性格なんですね。

 

世の中の専業主婦の方って、どうやって毎日過ごしてらしゃるのでしょうか?

家事を完璧にすれば、時間なんて足りないくらいなんでしょうけれどね~。