特別な日です。

 
私にとって、ヒデキが永遠になった日です。
 
ヒデキ、君を忘れない…。
 
永遠の君…。
 
 
 
 
 
 
 
今夜は、とびきりのカレーを作ります。
 
毎月の月命日にカレーを作ることは殆どないけれど、今夜だけはカレーです。
 
夫が何も知らず「俺が作ろう」と言ったけれど、「いや、私がカレー作るから!もう決めてるの。」と強い口調で言いました。
 
夫は気づいたようで、「あぁ、そうか。」と半ば苦笑して頷きました。
 
「ごめん。今日だけは、カレーにさせて。」
 
今日だけは、今夜だけはゆずれません。
 
 
 
今日は、一日中ヒデキを思う日だから。
 
 
 
ヒデキ、君を忘れない。