昨日は、久しぶりにお友達の家に遊びに行ってきました。

 

お出かけはほんとに久しぶり。

 

友達と会うことも控えてました。

 

いつもならどこかでランチするはずなんですが、色々考えて彼女の家にお邪魔することにしました。

 

割と近所に住んでいるので、ルンルンと自転車で♪

 

この彼女、マスク作ってくれた人です。

 

色々と私に相談したいことがあるとかで。

 

お昼のパンを買って、彼女のお宅に行って、一緒にお昼を食べながら楽しくお喋りすること4時間!

 

ハンドメイドのこと、SNSのこと等々、お喋りは尽きなくて。

 

彼女の家は20年も経っているそうですが、とても綺麗で素敵なんです。

 

彼女の趣味のバラの花がオブジェや壁紙等でいたるところに配置されていて、殺伐とした我が家とは大違い!

 

出てくる食器やカップなども殆どがお花模様。



 一々「素敵~!」と目を輝かせてしまう私でした。

 

こんな素敵なお家に住んで、優雅なティータイムをして、好きなハンドメイド出来て、ああ羨ましい。

 

現在狭い賃貸マンションに住んでいる私は、益々自分の家に住むことへの憧れを抱いてしまいました。

 

彼女の家に招かれたってことは、次はうちに来て頂かないといけないような・・・・?

 

どうしましょ。こんな物だらけの整理整頓出来ていない我が家には、とてもお招きできないわ。(汗)

 

しかも、私のヒデキ部屋を見たら、唖然として引くこと間違いなし!

 

やっぱり、片付けてちゃんとしないといけないなぁ。

 

狭くてもキチンとしているお宅はいくらでもあるのに、なぜ私はこうなんだろうか?

 

家事が嫌いで、好きなことばっかりやっているダメダメ主婦を突き付けられたようで反省しました。

 

イラストや粘土捏ねている暇があったら、家事をしなさいよ!ですよね。

 

はい、16日以降は、少しずつ家事も頑張ります!

・・・・と今は思ってます。(苦笑)

 

 

 

 

また私が持っていたガーゼのハンカチをマスクに作ってもらいました。

とっても綺麗ですよね。