昨夜は、うたコン、スタートからヒデキでしたね。

 

あのヤングマンは、とても好きな映像の一つ。

小さな帽子をちょっと斜めにかぶっていて、とっても可愛いの。

NHKコレクションに入っているけれど、深く胸元を開けたデザインと、足を更に長く見せる縦のボーダー。

バランスがすごくいいことがわかります。

やっぱり、腰の位置と形、それからヒデキ自身の腰の入れ方(?)、膝の使い方がいいのかな?

何回見てもカッコよくて惚れ惚れします。

 

Twitterで、「西城秀樹の足、長げ~!」とか呟いている人が多数いましたね。

 

それで、ヤングマンのイラストは、あの映像を元に描きました。

まだ下手くそですが、デザイン的には気に入ってます。

 

 

 

うたコンの後は、「2R」でしたね。

コンスタンタン&カイエさんのお話を聞くだけでも十分に価値がある番組ですよね。

YouTubeにアップされていますので、お聞き逃しの方はどうぞ。

2R again Vol.2 【START記念】

 

 

 

 

昨日一日、寝る前まで熱中していたのがこれです。



急遽描き始めた16日のためのイラスト。

作業中の様子を初めてお見せします。こんなふうにPC画面で作成していますよ。

 

これがまた思ったより難しくて。

白黒だし、写真に撮って並べても、意外に鮮明じゃなくてどこがどうなっているのやらわからない・・・・。

濃淡をそのまま描くと、嫌な顔になってしまうし。

 

やっとここまで出来上がりましたが、今日も用事があって続けあっれないし、16日までに出来上がるでしょうか?

 

本当は、もう一枚描きたい写真があるんだけれど、それはとても無理でしょう。

そして、動画も本当は作りたかったのに、絶対無理です!

 

まぁ、ぼちぼち期限を決めないで進めます。