以前はカメラ女子(オバサン?)であった私。

 

デジブックと言うスライドショーを作って投稿するサイトに登録しています。

 

今までも何回かここで紹介もしているんですが、このサイトが来年でサービス停止をするとのお知らせが来ました。

 

かなり気に入っていた写真投稿サイトなんですが、最近は殆どカメラをいじることもなくなって、このサイトとも随分ご無沙汰しています。

 

だから、ここが使えなくなっても今更困ることもないんですが、今までの作品がこのままでは全て消えてしまうので困っています。

 

お金を払えばDVDやフォトブックにしてくれるようなんですが、私の作品は75作にもなっていて、決して安いものではありません。

全部残しておきたいとも思わないのですが、う~ん、どうしたものか・・・・?

 

PCにダウンロードする方法もあるようなんですが、編集が変わってしまうとか。

 

暫く考えようと思いますが、それにしても残念です。

 

益々写真を撮る気にならなくなりますね~。

 

そこで、ちょっと今までの作品を紹介してみようと思いまして。

ご興味のない方には申し訳ありません!

下手くそな写真のスライドショーなので、スルーして頂いて構いません。

 

 

 

今日紹介するのは、秋がテーマの作品「ふるさとの秋」です。

これは、丁度義姉(夫の姉)が亡くなった年の秋に作ったもので、何となく義姉を思い浮かべながら作りました。

http://www.digibook.net/d/97d583db809898187e236986531c6d02/?viewerMode=fullWindow

 

秋は、やはりちょっともの悲しいですよね。

 

以前にも何回か紹介しましたが、これはPC用に作られていますので、スマホでは正確な編集ではご覧いただけません。

出来れば、PCの大きな画面に一杯にしてご覧頂きたいと思います。

勿論、スマホでもご覧頂くことは出来ますけれど。