Sさんのブログで紹介されていた「UTAGE」の夏歌リクエストですが、せっかちな私は、すぐに「ジャガー」をリクエストして来ました。

 
ところが、その後にある秀友さんが「俺たちの時代」をリクエストしたと聞き、「これだ!」と思ってしまいました。
 
一年後に東京オリンピックが開催されると言うこの時期、何でこの曲を忘れていたのでしょう?
 
幻となったモスクワオリンピックのJOC応援歌である「俺たちの時代」は、まさに今年の夏歌にピッタリではないでしょうか?
 
来年の東京オリンピックに使ってほしいとの要望も沢山あるようですが、「ヤングマン」と共に、それが叶ったら最高です。
 
でも、昨今の芸能界の様子を見ていると、それ程甘くはないと感じるのも事実。
 
私達ファンがいくらリクエストしたり訴えても、正直それが受け入れられるとは考えにくい状況であることを、昨年末でも感じたでしょう?
 
でも、それでもこのリクエストをすることで、こんな歌があったんだと知ってもらえるよいチャンスだと思うんです。
 
本当のことを言うと、私はこの曲はヒデキの曲の中で好きな方ではありません。
嫌いではないですよ。凄く好きではないという事です。
「ちぎれた愛」でファンになり、「傷だらけのローラ」「至上の愛」そして「炎」とハマった私ですから。
 
でも、この曲、物凄く覚えやすくて歌いやすいんです。
詞の内容も明るくて気持ちいい!
皆が歌えて元気になる応援ソングの代表のような曲です!
 
一度、地上波で是非フルコーラス流してほしいなぁ!
 
すぐに覚えて歌える人、いると思いますよ~。
 
耳に残って、つい歌ってしまう人もいますよね?
 

 

これを見て、不覚にも泣けてきました。
 
横浜の交流会で天下井さんが仰っていました。
ヒデキを盛り上げるために一番必要なことは、「事務所の熱意」であると。
その事務所の熱意を支えるのは、私達ファンでしょう。
 
ダイレクトに、東京オリンピックへとは言いません。
せめて、この番組で流されて、知らない方達の耳に届くことを、まず期待したいです。
 
こんなにいい曲があったこと、知ってもらいたいだけです。
 
さぁ、もう一度「俺たちの時代」を熱く語って、リクエストして来ます!
 
 
 
中居君!お願いします!!