昨晩は、ショーケンの死にショックを受けつつも、ルシさんとみゆきさんのネットラジオ

『MON☆S ch SPECIAL』「COVER!COVER!COVER!」を聞いていました。

 

一部は徳永英明さん、二部はJUJUさん、そして、三部がヒデキのカバー曲!

 

この中で、私が一番好きなアルバム『Strangers in the night』から、「When a Man Loves a Woman」「Strangers in the Night」が流れました♪

 

特に「When a Man Loves a Woman」は、日本語の「男が女を愛するとき」とはまた違うとろけるような声と歌い方で、素敵すぎます。

 

 

このアルバムは、香港で40週以上1位だったと言うだけあって、本当に素敵です。

これが、また手に入るようになるといいですね~。

 

 

 

そして、先日のドライブ中に聞いていた『BIG GAME'83 HIDEKI FINAL IN STADIUM CONCERT』の中から、「Don't Tell Me You Love Me」も。

「俺に惚れるなよ~!」

 

原曲、Night Rangerの「Don't Tell Me You Love Me」

これはこれで、凄くカッコイイ!!

 

これをカバーしようとヒデキが思うのはわかる気がします。

 

でも、「俺に惚れるなよー!」と言うフレーズをキーワードに入れるとは!

 

さすがとしか言いようがないです。

 

ちょっとした瞬間に、ナルシストで俺様部分が見え隠れするところが、ヒデキらしくて魅力的!

 

それが、ちっとも嫌味がなくて様になってるのよね~!

 

 

「俺に惚れるなよー!」

 

「無理ーーー!!」