代弁者。。。。 | 銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

サロンワークでたくさんのお客様を担当させて頂きながら、
全国、海外の美容師に向け、カット、カラー、パーマ、スタイリング、フォトのセミナー、大会審査、等、講師活動もしています。
自身がカメラワークもするので、作品撮影や広告、モデル、ファツション宣材撮影も行う

先日、ミルボン主催、シーズンエリアコレクションと言うコンテストがあった

ルカからも、川野、島田チームが参戦!!!




コンテストと言う名前だけど、最終的には、そのモデルさん、素材に対して、どれだけ

深く考えて、その子の生活から、メンタルから、ヘアー条件から、ありとあらゆる要素を

組み合わせて、イメージして、そのデザインをマッチさせていくかって事なんじゃないのかなぁ



無理に奇を狙ったモノもあったし、似合ってないって言うか。。。。

このコンテスト終わった時に、そのデザインはモデルさんが喜びますかって言うモノもあったし

これって、サロンワークとも、まったく一緒だよね?????


サロンにお客様が来店した時より、帰る時の方が絶対、可愛くなってたり、キレイになってる方が

良い。でも、1センチしか切れないとか、カラーが出来るとか、出来ないとか。。。

そんなんじゃなくて、今ある条件の中で、あなたならではのひねった、愛情がはいった工夫した

、それこそ、その子も、今までに体験した事のないような。。。。


そんなナチュラルなんだけど、ちょっとのインパクトを与えるって事が凄い大事だよね



衣装も、よくある事なんだけど、トレンドとか、コンテストとか、なにがしってあるけど

その子が普段着てるものより、ダサくしたら、絶対ダメだよね。。。。。

無理に衣装として、捉え過ぎて、浮いてる?その子が着こなせてない衣装は、ただの借り物の服であって、衣装(着る事によって、より、新しい魅力が引き出せるもの)になってない




モデルさんや、お客様は私達でのデザインを世に広めてくれる代弁者であって

その人達が輝くように、もっと深く、追求していかなきゃね!

コンテストに出て、勉強になりました!!!!って人もいるけど、

コンテストって戦いに行く場でしょ???

勉強になったって言葉でごまかさないで、勝った、負けたしかないわけだから、

自分のデザインを代弁してくれる子を、一番良い景色が魅せれるように、

トライしなけゃだよね。


お客様に対してだって、勉強になりました!!!なんて、サロンは言う場ではなくて、

任せてもらうからには、絶対キレイにする!!!って一番の勝負を一戦一戦、一客一客

したいモノです。。。。。


終わった後の懇親会で、悔しさを全面に出して、泣けた人は、次に進めるんじゃない??


私達チームのモデルとして、戦ってくれるモデルさんと感動して泣けるステージをこれからも創るべきだし、出来ると思ってる。。。。。


川野、島田、ご苦労様です!!

確実に魂から、成長してるね☆


小野寺亮