不安なら準備しよう・・・・・ | 銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

サロンワークでたくさんのお客様を担当させて頂きながら、
全国、海外の美容師に向け、カット、カラー、パーマ、スタイリング、フォトのセミナー、大会審査、等、講師活動もしています。
自身がカメラワークもするので、作品撮影や広告、モデル、ファツション宣材撮影も行う

先日、美容師さんが集まる、大きな大会があった。

ルカスタッフも、みんなの頑張りで、5つの優勝、20の受賞を成し遂げた・・・・

それぞれが、本当に頑張って、どの場面に立ち会っても、私にとって、それは感動の名場面ばかりだった・・・・・

たまたま昨日、それを振り返り、モデル部門に出たメンバーと話してたんだけど・・・・


『不安なら、自信がないなら、勝ちたいなら・・・・・・

人の3倍、準備をしようよ!!』


根拠なくして、原因に、ならなず、原因なくして、結果に至らない。


ワインディングで優勝したい!!!って言う『結果』を求めるなら

優勝する為の『根拠』をつくらなきゃ


その根拠が誰よりも、多く、練習する!!!とか、ロッドを巻く!!!とか核たるモノが決まれば


今度はそれを『原因』にしていかなきゃ!!!

大会までに1000頭、巻くとか!その為には、毎日10頭は巻くとか・・・・・


だから、優勝と言う結果がついてくるんであって・・・・・


ルカの羽田は今年入社の1年生

新課題と言う部門と、オールパーパスって言う2部門に彼女は1年生ながらチャレンジして


そして、大先輩達をおしのけて、オールパーパス部門で優勝したんだよね・・・・・





近くで、その努力を見ていたから、今、思えば、優勝する為の準備を

彼女は着実にしていて・・・・・

優勝する為の、根拠を原因をちゃんと創ってたんよだね・・・・・



本当に素晴らしい!!!


で、話しは戻り、モデル部門。これも基本原理は一緒で・・・・・


本当に優勝したかったら、気合いだけで、口だけで言っても、

勝手に上手くなったりするわけじゃないんだから・・・・


その為の『準備』、『根拠』『原因』創りをしなきゃだよね~


じゃぁ、その勝つ為の具体的な準備って何か??


それは、また機会があったら書きます・・・・・・・


なんやねん!ここまでひっぱって!!!!




小野寺亮