『must』 or『 want』・・・・・ | 銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

サロンワークでたくさんのお客様を担当させて頂きながら、
全国、海外の美容師に向け、カット、カラー、パーマ、スタイリング、フォトのセミナー、大会審査、等、講師活動もしています。
自身がカメラワークもするので、作品撮影や広告、モデル、ファツション宣材撮影も行う



『~しなければならない』で、生きている人がめっちゃ多いな。と、僕は思っている。

『~したい』で、生きていきたい。と、僕は思っている。


【だって欲しいから手に入れるんだし、好きだから抱きしめるんだよ。もったいないからとっとこう、ってのはちがう。その時点でそれはゴミなんだ。~甲本ヒロト~】




自分のど真ん中の声を無視して
世間的には~

一般的には~

常識的には~

だって皆そうだし~

それが当たり前だし~

に振り回されて、自分の言動を決めていくような生き方を僕はしたくないんだよね~。


一回しかない人生だから、自分のど真ん中が喜ぶ道を歩いていきたいんだよね~。
どんな道を歩いたって、必ず壁や逆境はやって来る。

そんな時に、自分の責任として、受け止めて生きていく人は、ちゃんと自分のwantを大切にしてあげてる人だと思う。



人間は必ず死ぬじゃん!

1度だけの自分の人生。

mustに縛られて生きる?

wantを大切に生きる?





小野寺亮