答えはきっと自分の中にある・・・・ | 銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

サロンワークでたくさんのお客様を担当させて頂きながら、
全国、海外の美容師に向け、カット、カラー、パーマ、スタイリング、フォトのセミナー、大会審査、等、講師活動もしています。
自身がカメラワークもするので、作品撮影や広告、モデル、ファツション宣材撮影も行う

先日もセミナーの懇親会で、『お客さんも切ってるんですか~』って受講生に驚かれたけど


もちろん切ってますよ!!!美容師なんですから(笑)




セミナー本数や撮影やマネージメントやプロデュース作業から色々やってるから、


まだ営業もしてるって事に驚かれたみたいですが・・・・・(何の職業なのでしょうか私は??)


もちろん切ってますし、

むしろ切りたいんです!!!お客様との時間が楽しいし、原点だし、昔ほどいっぱいは切らないけど
一人一人と向き合って、しっかり切ってます!

前ほど、一人にかける時間が5分~10分なんて短い時間で切る事はなくなったなぁ・・・・


そう言えば、セミナー中に受講生が創ったスタイルに、『僕のどうしたら良いですか??』

なんて質問されるけど

自分は何を表現したくて、どう思ったからこうした、でええんでないのかねぇ~

作品は人の想いの数だけあって、それが入賞した、優勝したってあるだけで・・・


まずは自分はこうしたかったってのが先にないと、どうにもならんよね~

私が言ったまま創ったら、それは私の価値観で、私の作品になるわけだし・・・・


人の数だけ、作品があってええんでないのぉ~


やり続けりゃ見えて来るモノもあるし、ミエナイ間はまだまだ出来るんじゃないのぉ??


なんて☆


答えはきっと自分の中にあるよ・・・・♡



撮影だって、ショーだってメンドクサイ事にチャレンジしなけゃ、新しい事見えてこないし

慣れた技術で、出来る範囲のアンパイでこなしてもドキっとしないじゃん

難しくても、上手くいかなくても、大勢の人に評価されなくても、


新しい事にチャレンジしようよ・・・・・


そんなあなたを見てる人は必ず世の中いるもんよ~





お金があるから、撮影やショーにかけてるのではなく・・・・


お金を無理にかけてでも表現したい事やその体験から学べる事や刺激や感動を得たいからするんですよ~

我ら美容師!表現できる世界で生きてますし、


それを見てくれる人がいるじゃん、世の中には・・・・


カッコいい大人がこの世界にはいっぱいいるじゃんね


私達世代も生き方位、背伸びしてかっこつけて行きたいね~



きっと答えはいつも自分の中にあるはずよ♡


小野寺亮