ウサギと亀・・・・・ | 銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

サロンワークでたくさんのお客様を担当させて頂きながら、
全国、海外の美容師に向け、カット、カラー、パーマ、スタイリング、フォトのセミナー、大会審査、等、講師活動もしています。
自身がカメラワークもするので、作品撮影や広告、モデル、ファツション宣材撮影も行う

いよいよ明日は、とどろきで行われる中央大会!!美容師さんのコンテストですね!


僕も今でも毎日自問自答しています。

気がつくと自分のことばかり考えている自分に気づきます。
まだまだです。

僕の大好きな言葉を紹介します。
『競い合えば一人だけ成功者。
助け合えばみんな成幸者。』

最初の頃にブログで『ウサギと亀』の話を
紹介したことがあります。

僕はこの話がきっかけで、考え方が変わりました。
ウサギが負けて、亀が勝った。

ある小学一年生の男の子が先生に質問をしました。

「先生、何で亀さんはウサギさんを起こさなかったの?

一人でゴールするより、二人でゴールしたほうが

一緒に喜べるのに…。」

子どもに教えられました。


共に勝つ勝ち方があるということを。

僕は人と比較ばかりしていました。

競い合うことしか考えてこなかった。

ライバルがうまくいっているのが、全く喜べなかった。

人の成功を喜べない自分がいた。

自分が勝つことしか考えていなかった。

いつからこんな自分になったんだろう…。

ウサギと亀の話を聴いて、かなりショックを受けました。

自分だけが勝つことより、幸せな勝ち方が

あるということを教えられました。

『競い合うと一人だけ成功者。

助け合うとみんな成幸者。』

僕が毎日自分に言い聞かせている言葉です。

みんなが幸せになれるような

最幸のチームをつくっていきたいですね。

今日もガッツリ与え合い助け合い、
どんなときでもワクワクしていきましょう

LOVEコンテスト