タイ人のほんとについて | タイ人のほんと

タイ人のほんと

バンコクありえない現実のひびを。。。。。。。

このブログを書き始めた頃はタイでもWi-Fiがやっとこさ普及し始め

 

スカイプに驚き、電波は弱いものの、外部とのコンタクトを取れるようになった

タイ国としては、著しい飛躍を遂げた頃だった!

 

オイラにしても、一度死んでしまった人生の始り、と言いつつ

バレなきゃ、どこの誰かもわからぬ人が見るかもしれない人恋しさから

始めたのが事の始まりだ。

 

それにしても、飛躍的良くなった電波は、今やタイ人の視力を本当に低下させている。

 

昔のタイにはデブがいない。

 

暑い、食い物も少ない エアコンは皆無、こういった状況に逆らい今や

涼しい、セブンがある、暑いから出歩かない,スマホで遊ぶ

痩せるのは指だけ、たかだか十年そこそこの環境の変化に

人間という生き物は、順応ではなく、腑抜けるのである!

 

タイ人のほんとに 本当と書かなかった意味は、その頃感じた感覚表現であって

 

本当は何処?

の意味だった。

 

なにかイマイチ欠けてるんじゃないの?ってな感じ。

 

でも長く暮らしてたら分かったことが一つ、そんなことはタイの人昔から分かってたんだ!

 

大切そうなことが欠けていようが、どうだろうがそんな事を、考える事自体が面倒くさい!

 

いいじゃない、思った通り、感じるままに生きていればって事だった。

 

逆に考えるんだ!

 

日本人、最近めんどくさい。

 

オイラにしても、タイ人からすれば面倒くさい奴。

 

でも、付き合ってくれる優しさに溢れてる。

 

人生について教えられる日々が続いてる。

 

先生が周りに沢山いる状況に感謝!