そろそろ、病院を退院して4ヶ月

仕事復帰して、3ヶ月経とうとしています。

 

入院中、職場の人と、時々LINEで連絡させてもらってたのですが

「暇だから、大丈夫」と言われてて

 

こっちも入院してるから、復帰もできずで

 

3月にリハビリ病院の退院が決まって、総務の方に連絡したら

「新しい人入れるから、戻れるかわからない」って言われた

 

ええ〜 今更新しいとこ探して、一から仕事覚えるとか 無理ですし〜

 

って、思ってたら、4月から 復帰ok が出て

 

でも、3月末に「産業医面談」します。ってなった。

 

会社まで行って、オンラインで本社の産業医さんと話して

 

通勤に不安はあるものの、やってみないとわからないってことで、4月半ばの復帰が決まった

 

半月で、道端で4回転ぶなど、不安でしたが、

 

どうにか、今日まで仕事行ってます

 

有り難いことに?仕事量が少なく、定時ダッシュで帰ってます。

 

が、いろいろ体制が、変わってて、元々はうちの会社が、業務請負してたのですが、間にもうひとつの会社が入り、立場的には「契約社員」から「派遣社員」になってるもようす

 

でも、私はあんまり違いがわかってなくて

 

で、基本的に3ヶ月更新の職場なのですが、この7月から、メンバー数が、3 人減りました

 

リストラってやつですか?

 

私も呂律が回らなくなったら、即アウトですが

 

先日もお客様に電話して「ミヤ○○様ですか?」って言ったら

 

怒り気味に「ミヤ○○です💢」って言われてんけど

 

どう聞こえてたんかは、不明

 

 

とりあえず、契約して貰えるうちは、頑張ろうって思ってる