昨日のことです。

 

通勤にバスの一日乗車券を毎日購入しています。

 

乗り継ぎ乗り継ぎで、お得ですし

 

帰りもバスで帰る予定でした。

 

そのための一日乗車券

 

夕方休憩入って、さあ帰る支度〜

 

と思ったら、ない‼️

 

いつも入れてるポシェットのポケットにあるはずのパスケースがない‼️

 

ロッカーと休憩室の移動しかしてないし。

 

ただ、いつもはそのポケットに、スマホも入れてるんだけど、昨日は別のカバンのポケットにいれてたんだよね

 

いつ落としたんだろう

 

もう一度一日乗車券を買うのは嫌

 

新しいPASMOは、売ってなかった

 

結局大回りして、地下鉄で帰った。

 

地元の駅に降りて、何気にお腹触ったら、

 

アレ?

 

どういうわけか、お腹に挟んでたらしいパスケース

 

とりあえず無事です