こんにちは☀

七夕🎋の日


今日は少し気持ちが落ち着いて

ブログを初めてみようと思い、書き始めました!

2024年3月:生理が遅れ妊娠検査薬で陽性

→産婦人科受診前に少量の出血→産婦人科で子宮内には何も確認できず、化学流産の診断

1人になると泣いて、ぼーっとしてると自然と涙が出てきて、毎日泣いた。


2024年5月:生理が遅れ妊娠検査薬陽性→

妊娠5週目で産婦人科受診し、一回目では確認出来なかった胎嚢を確認!4.4mm→6週目で12.1mm胎嚢中身空っぽ→8週目で21.4mm胎嚢中身空っぽ→稽留流産宣告→自然排出を待つことに…→宣告受けて2回目の受診日「出血しそうな感じはないけどもう少し待ってみようか!」と言われ、不安な中帰宅🏠→次の日仕事中に少量の出血→その次の日夜10w2dで自然排出


胎嚢確認できたのも、つわりを経験出来たのも、稽留流産したのも全てがはじめての経験で毎日が嬉しくもあり、悲しくもあり。今後への不安と、悔しさと、悲しさと色々混ざって主人に当たって、たくさん困らせた…それでも前を向こうと支えてくれる。本当に感謝🙏


自然排出について

外食から帰ると、生理痛のような痛み出てきたなぁと思い、痛み止めを服用💊

シャワーを浴び、生理2日目くらいの出血量確認。ベッドでゆっくりしようと思った瞬間‼️激痛...今まで感じたことない痛みが、波打って襲ってくる。体勢を色々変えたけど、結局痛くて、シャワーで流しに行こうと立った瞬間、本当にでかい塊が出た感覚でナプキン外すと…絶対胎嚢だってわかるくらいの大きさで、見た目のものが排出。先生には持ってきてとは言われてないものの、一応写真を撮り、胎嚢とさようならした。その後も大量出血と痛みがあり、痛み止めなんか効かないじゃん😠と思いながらも朝を迎えた。


仕事中や出先での自然排出じゃなかったし、次の日も休みだったし…

最後にきてくれて本当にありがとう

数ヶ月ママにさせてくれてありがとう


🎋今を乗り越えて元気な赤ちゃん産めますように🙏🏻  ̖́-