長かったな~汗


この連敗・この遠征。しょぼん


始まる前は希望に満ち溢れ、ワクワクしていたのに。アップ

終わってみると、絶望感とあきらめ感が交差する最悪なテンション。ダウン


勝ったときは何もかもがうまく行く。

野村監督の言葉だが「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負け無し」(だったかな?)


投手陣の崩壊現象が続けば、いくら打線ががんばってもこれ以上上に上がれることはないだろう。

投手陣の建て直しが必要だが、疲労からくる現象なら休ませるしかない。

二軍でくすぶっている選手(長谷川は除く)を上に上げてみるのもひとつの手段だろう。


栗原・アレックスは打率ほど勝ちに貢献してるように感じられないのは私だけではないはずだ。

そんな私でも昨日の栗原の活躍は手放しで誉めるしかない。グッド!


投手陣が崩壊したときは打たなくて良いので、投手ががんばっているときに援護できる主砲でいてくれ。

書くことがないな~

というより書く気にならんな・・・・


昨日は13時から21時まで呑み続けたので中日戦を見ることもなく爆睡(見なくて良かった)

夜中に2度ほど起きて吐きまくったが、やはり今朝は二日酔い。


何も良いことが無い・・・。


盆に帰省した時には、市民球場に駆けつけるつもりだったが、今は少し躊躇しています。


監督にあきらめ感が感じられれば、選手もテンション下がるよな、どうせ来年は違う監督、コーチの下で野球をやることになるのだから・・・


このまま書き続けても意味無いので、今日はここまで。



終わったのか・・・・はてなマーク

今年は本当にもうダメなのかはてなマーク


投手陣の再建は出来ないのかはてなマーク


カープ同様主力の抜けたヤクルトにチーム再建の形が見えているのに、何故カープに見えてこないのか!?


カープはどんな野球をしようとしてるのか!?

どこへ行こうとしてるのか!?


泣きそう・・・しょぼん


市民球場最後の年が・・・こんなことで良いのか・・(´-┃