古田の引退で一抹の寂しさを覚えていたら、


「佐々岡引退」という衝撃的ニュースが!


しかし、シーズン半ばで2軍に落ち、その後全く話題に上らなくなったので、

「もしや?」とは思っておりましたが。


小林幹・沢崎・山内と一瞬だけ輝いて引退していった現投手コーチ達に比べれば、

「酸いも甘いもかみ分けた」佐々岡の経験は、来年以降のカープ投手陣の再生に役立つはず。

投手コーチとして、再度カープを助けてくださることを期待しております。


それにしても、引退試合は10・6か・・・

行こうかな・・・

嫁の理解が得られるか?・・・


ところで、古田の現役引退はしかたないとして、監督辞任はフロントとの確執が原因らしい。

フロントの能力というのは私たちには解りにくいが、

最近では日ハムの高田GM

古くはカープや西武の基礎を作った根本さんなど、外人助っ人やFAで有名選手を取ってくるのではなく、長期展望にたったチーム作りには、有能なGMが必須だ。


カープは大丈夫か?????



カープファンのお仲間たちへゾゾゾ


残暑お見舞い申し上げます、

皆様本日は円滑に日常生活を送ることができますでしょうか?


幸いなことに、私は今朝の新聞を見るまで昨夜の結果を知りませんでしたので、

なんとか大丈夫です。


もし、昨日の試合を

○球場に見に行ってたら?

   ↓

 飲み屋でやけ酒・絡み酒→今朝は二日酔い、通常の仕事は不可泣き


○テレビ中継を見ていたら?

   ↓

 自宅でやけ酒→嫁の嫌味に更に酒が進み→今朝は胸焼け、寝不足で仕事に影響


○昨夜スポーツニュースをみていたら?

   ↓

 寝つきが悪く→今朝は寝不足


カープファンよビックリマーク

明るい未来を信じて汗

今日も一日がんばろう↑


   


カープ劇場は


絶叫マシンよりハラハラする叫び


お化け屋敷よりドキドキするあせる


昨日の試合は、

スポーツニュースを見ただけで、寿命が縮まった。ショック!


青木勇。

確かに今までよく投げてきた。

でも最近打たれ気味

それはブルペンでは解らんもの?


投げてみらんと調子がわからんような投手では、大事な場面で使えません。


ただ投げる順番だけを決めるだけなら、投手コーチは誰でも出来ます。