いよいよドラフトが迫って来ました。ニコニコ

カープは今年は誰を取るんだろうはてなマーク


まあ、岩本で決まりなんでしょうね。した

しかし、岩本で大丈夫かなはてなマーク

広瀬・比嘉と大学での長距離砲は育ってないからな・・・汗


確かに、今のカープには長打力のある打者が欲しいけど。

基本的に私は打者は高校生を鍛えて育てる。

投手は大学、社会人の即戦力に期待する。

そういう選択が無難なような気がしてます、その意味では東海大相模の大田なんか良いけどな・・・。アップ


ルーツ死去。

もう83歳になってたんですね。

カープのコーチ時代はまったく印象にありません。

監督としては短期間で、私もまだ子どもだったのでほとんど覚えておりませんが、「赤ヘル」生みの親であることは確かです。

ご冥福をお祈りします。


WBCの監督は急転直下原監督になりました。シラー

何か読売の陰謀の様な気もしますが、一番の被害者は原監督自身でしょう。

現役監督と代表監督の二足のわらじは困難極まりないのは目に見えている。ひよざえもん がーん

イチローだって、「現役監督を候補から外すのはおかしい」とは言ったが、「現役監督がいい」と言ったわけではない。


選手と監督は立場が違う。

「現役選手も出るのだから、現役監督も」というのは少しおかしいと思う。