行って来ました、市民球場ラストツアー。![]()
結果はご存知の様に1勝1敗。
胸のすくような快勝
の後はイライラの募る惜敗でした。![]()
土曜日は前田の好投と打線の爆発、暑さも手伝ってビールを飲みすぎて終盤はすっかりだれちゃいました。
日曜日は朝から雷混じりの豪雨、「今日は中止か」と思っておりましたら30分遅れでの開始。
勝っていれば中日に引導を渡せていたのですが、その分中日も必死に戦っていました。
九回の赤松の一打をダイビングキャッチした森野の守備が中日を救いました。
あれが抜けていれば・・・
試合の終わった後、「これでこの球場に来るのも最後かな~」と思うと去り難かったのですが、九州まで帰らなければいけなかったので、後ろ髪を引かれる気持ちで後にしました。![]()
広島駅では中日ファンとカープファンが入り混じって新幹線の切符を買うために並んでおり、今後の中日とのCSを懸けた戦いを想像させました。
結果的にみれば中日との直接対決を2勝1敗ですから、最低条件はクリアーしたと言っていいでしょう。
今日からは調子にのってる巨人との4連戦。
阪神のフォローをするのもしゃくだけど、巨人にストップをかけないわけにいきません。
投手陣が巨人の1発攻勢さえ防げれば勝負になります。
がんばれカープ![]()