土日はいい週末を過ごせました。合格


カープありがとうクラッカー


土曜日は高橋建降板のあとの長谷川の好投(期待していないときは結果を残す)


そして昨日はルイスの好投。にひひ


昨日は少年野球が雨で中止になりましたので、最初から最後までじっくり見ることができました。


本来なら5回までで帆足をKOしておかなければいけない展開でしたが、得意の拙攻であと1本が出ず、ズルズルと帆足を持たせてしまいました。むっ

 

流れが西武に傾きかけたところで広瀬の好返球。グッド!

流れをカープに引き戻しました。

さらに石原のホームランの後、あっさり2アウトになった後での赤松のセーフティーバントヒット。

相手が切り替えて攻撃に向かおうとした、その気をそぐいいアイデア。(その後盗塁してセーフになるとなお良かった)ガッツ


そして7回の中村のエラーも助かった。

簡単に2アウトになって「さあ攻撃」と盛り上がる相手の気を殺いだ。

さらに緒方が盗塁してチャンスを作ったことで相手は守りに神経を使ってしまった。


この広瀬・赤松・緒方(中村)の働きが流れを西武に渡さなかった。ぴーす

その結果、8回のダメ押しにつながったと思う。


それにしても、あれほど打てない木村を使ったブラウンの判断には感心するしアホ!、最後まで使い続けた根拠は不明だが、その結果が4点目につながったのだからたいしたものだ。(しかし、木村以外なら序盤で勝負が決まっていたかもしれない。)あいらぶ野球