最悪の2日間でした・・・ドクロ

疲れだけが残りました。

悪夢の交流戦の始まりです、今年はいくつ負け越すんでしょうか。叫び


昨日の試合は、あえて言うなら15安打で4点しか取れない打線。

一昨日の試合でまったく打てる気がしなかった梵が昨日はよく打った、一方もう一人の打てる気のしなかった赤松は、昨日も打てる気がしなかった。

それにもまして大ブレーキとなったシーボル。ダウン

二遊間はちょくちょく変えるくせに、3塁が不動だなんて意味不明。

いったいいつまでこんなスタメンを続けるんだ。

3塁手を不動にするなら二遊間も不動にしろ。パンチ!

スタメンをコロコロ変えるなら、3塁手も変えろビックリマーク


それに、カープは攻撃のパターンが少ないな、というか無いに等しい。

ひたすら連打を続けていくしか得点が入らない、不効率極まりない攻撃パターン。

昨日のソフトバンク本多は見え見えの局面で盗塁2つを決めた。

足を絡め、時として長打で効率よく得点する、そんな野球が理想だが、今のカープに長打を期待するのは酷である、せめて足を絡めた攻撃がもっとできるようにならないと、得点力は上がらない。


シュルツは150K前後のストレートを投げていたが、小久保・辻にあっさりタイムリーを打たれたな・・・

大島が作ったピンチだったが、あそこで抑えなければ出てくる意味が無い。


岸本は「火に油を注ぐ」、と言った表現がこれほど当てはまる局面を私は知らない。


打率2割ソコソコ(山崎は1割台)の二人に2アウトからタイムリーを打たれる投手陣。

相変わらず無用に塁上を賑わす攻撃陣。

せめて、ルイスと高橋建が投げる試合だけは勝ってください。


松中の満塁ホームランを見て、球場を後にしました。

列を成して早々に家路に着くカープファンのボヤキを聞きながら。しょぼん