クライマックスシリーズ、世間では盛り上がっているのでしょうか![]()
いや、きっと盛り上がっているはずです。
盛り上がらないと日本の野球人気が逆に心配になります。
しかし、私の中ではイマイチ・・・
テレビを見ていてもすぐ飽きちゃって、嫁にチャンネル権を譲ります。
天皇杯はさすがにレベルの高い試合ばかりでした。
レベルの高い軟式の試合は投手優位で点がなかなか入りません。
ローススコアの接戦はまさに息をのむ展開ばかりです。
特にキャッチャーのスローイングなんて、
投手の腰辺りを通った球がセカンドにストライクで投げ込まれます。
盗塁なんかできっこありません。
実際3試合見ましたが、試みられた盗塁は1、その盗塁も見事に刺されました。
今日が準決勝
明日が決勝です。
黒田が「決断を先延ばししない、今度の決断が今後の野球人生を決めることになる」と言った旨の報道がありました。
今年大リーグに行かなければ、カープに骨を埋める事になるのか・・・
黒田には、
「カープに居てもらいたい」
でも
「大リーグで活躍してもらいたい」
・・・ビミョウ
カープが球団として優勝する気があるのか?
それが彼の決断に大きく影響を及ぼすのだろう。
3位以内に入ればいい、そんな気持ちでは優勝はおぼつかない。
他のチームは優勝する気でやっているのだから、カープも中途半端な気持ちではなく、優勝を目指して何が必要かを真剣に考えて欲しい。