今日から交流戦ですね、カープはオリックスと。

テレビ中継なんか期待していませんでしたが、新聞のテレビ欄を見ると!

NHKで中継予定になってるじゃありませんか、

「くぅ~、NHK最高!」合格


しか~し、今日は夕方から会議、そのあとトレーニングジムに行く予定に・・・

今日ジムに行っとかないと、あすは行けないし・・・。

という事で、今日の会議は一刻でも早く終わるようにいらん発言しません。むっ

そんでもって速攻でジムに行って、八時までにはテレビの前に座るつもりです。DASH!


今日の先発は大竹らしいですが、大竹も投げてみんとわからんからな?


打線もまだまだ信頼できません。

一昨日の試合も5点取った後、追加点なし。ホームランと相手のミスに助けられてしか点が取れない状況です。


1・2番の出塁率が今後のカープ躍進の鍵を握っているのではないかと考えます。(あくまでも3・4・5番が今の状態をキープできるとしてですが)


梵はもっとゴロを打つバッティングをしたほうがいいと思う、「体が小さい割には長打力がある」などと言われて気持ちよくバットを振ってるけれど、どんな形でも出塁する、という努力がもう少し欲しい。

データーは知りませんが、四死球の数もそれほど多くないのではないかな?


私は梵は2番の方がいいと思っています。(ただし1番に適任がいればの話ですが)。昨年の東出・梵の方が機能するような気がする。

右バッターなら、1塁ランナーのスタートも見えるし、速い球や変化の鋭い球を引っ張るのは難しい。そういう意味で2番は左より右バッターの方がいいような気がします。

梵と1・2番を組むもう一人の選手にも今以上の奮起を期待します。