土・日はカープファンにとっては辛い2日間になりましたね。開幕直後はあれほどいいピッチングをしていた永川が、あんなことになるなんてトホホ・・![]()
敗因を永川個人を押し付けるのはお門違いで、拙攻を繰り返し、点を取りきらない打線にもその原因はあると思います。
そんなことは解っているだろうが、打線と投手陣の信頼関係が崩れてしまうのが一番怖い。
勝つことが一番のクスリなのだが・・・
土曜日の我がチームの県大会での成績は1回戦は勝ちましたが、2回戦で負けてしまいました。
私の成績は、6打数4安打1四球2打点。
かなりいい感じで振れてました。
打ち上げのお酒も美味しく呑めました。
ただチームとしてはバッテリーの問題が大きく、来年以降、今年以上の成績を残すには、バッテリーを強化しなければ難しいな、と感じました。
今日はカープは移動日、気持ちを切り替えて明日からがんばっていきましょう!