正月も明け、プロ野球選手たちも自主トレを始めたようです。![]()
私も6日の土曜日から始動をしました。
今年は現役最後のつもりで悔いのないようにしたいと思っています。
以前吉井(オリックス)のインタビューで、長く現役を続ける秘訣は「身体をいじめること、トレーニングを続けること。日米のプロ野球選手で長く現役を続けている選手はみんなしている」と言ってました。
またサッカーの三浦和も自らの身体をいじめ、食生活の節制も並大抵じゃないと聞いたことがあります。
そう言えば昨日ジャンクスポーツに三浦和が出演していて、浜ちゃんから「Mですか?」と聞かれたら「どMです!」と言ってました、練習で身体をいじめるのが好きなんでしょうね。![]()
同世代の三浦和や吉井にはできる限り現役でがんばってほしいです。
私の練習は6日は45分間の筋トレと15分のバイク、7日は1時間半のウォーキング(時々ランニング)、今日は45分の筋トレをしました。
驚いたのは年末はそれほど苦もなくできていた腹筋200回が苦しいこと苦しいこと、10日ほどしないとすっかり身体が鈍ってしまったようです、体重も2Kgも増えていました。
忘年会多かったからな~!![]()
とにかく週3回は練習するようがんばろう!![]()