こんばんは。
24時間テレビから一週間ですが、
涼しくて長袖の人が多いですね。

秋の訪れは、なんだか少しさみしいかもしれません。
母さん、俺は大丈夫 の感想が
なかなか終わらないので、今日で終わりに
しようと思います。

諒平くんを演じる涼介くん。
前半はクールで爽やかでかっこよくて。

後半はニット帽で無邪気な表情も見せて
可愛かったり大人っぽかったり。

正直、
見れば見るほど
疑問が出てくるんです。

なんでこんな素敵な家族が
こんな目にあわなくちゃいけないのかって。

私にはまだ答えがでません。

それでも前を向いて歩いて行かなくては
いけません。

病気のお話、
これ以上のめり込んで
毎日泣いてたらいけないと気づきました。

涼介くんもきっと、
今は新しいお仕事に歩き出してる。


{A87AC324-19BC-45AB-9E25-01979D833462:01}

諒平くん本当に勇気があって
素敵な方でした。

諒平くんが自分のことバカって言ってたけどとても、そうは思えません。
きっと、しょうちゃんもですが
社会に貢献する立派な大人になっただろうな。

{1FFED287-6331-409A-BC33-6C61D5C2675C:01}

告知されて辛いのに、怖いのに毅然とした
男の子らしい態度でした。

{69C7624B-6924-48EC-8CA1-92E5F7DA6CA3:01}

{D98AD154-EE07-417D-8057-DB2A7AC41963:01}

{FF0467BD-6410-4FAA-A6D8-11B0E51F11B9:01}

{F90CB8FD-E305-4E0A-92EB-01F748CCA239:01}

{E9DA5CD7-3DD0-4F3A-902B-F3B0B18233E2:01}

自分がいないとダメダメになってしまう
サッカー部。
諒平くんにとったら甘いよね。
でも、それだけ諒平くんが
偉大だったんですね。

涼介くんは痩せたから
すぐ両側のエクボが出るね。

{97EEE30A-1B17-49D4-99E9-360F42653A44:01}

すぐに弱音を吐いて涙ぐむヘタレですが、
諒平のこと一番に思ってくれてる
素敵な親友だと思いました。

{11DF1FD1-483C-453E-8A76-6F2FAAF57B19:01}

辛い諒平くんを支えるお母さん。
どの場面でもすごく愛情いっぱいで
すごかったです。


{1AF72A0D-2A1B-48D3-B1F8-77E66E8D5A8C:01}

{4C5EBC76-E187-4977-B185-1D8C2BE8EADE:01}

サッカーボール蹴った時も、
歩行器無しでたてた時も
ずっとお母さんが見てくれてた。
だから諒平くん頑張れたんだね。

お母さんに見て欲しい、
そんな子供の顔をしていました。


{56D2E839-AAEF-49B2-9688-79A166335F58:01}

{59D3BA1B-82A7-48C2-B5A9-DF43AA6B0E42:01}

退院の知らせに喜ぶ諒平くん。
ボール蹴れた事を家族に見せたい諒平くん。
無邪気で普通の男の子でした。

{8A0B2D74-9818-4D7C-92E1-BDD9E2B8A78A:01}

退院の知らせに喜んだのもつかの間、
お母さんが知らされたのは
あまりにも辛い試練。

{DA84F360-DC8C-4F32-A31F-EB1C5D7037AD:01}

{8C6C689A-321E-4CFB-9695-7F837502140A:01}

お母さんが帰って来ない。

車椅子をこぐ諒平くんの瞳が、
お母さんを心配して
その場ではない、遠くを見ていて
グッときます。
なんて親孝行なんでしょうか。

一番辛い時に電話して
お母さんを支えてたね。

{79B05A39-1C1C-426F-947D-2B5911B4230E:01}

抗がん剤の副作用なのか
病が進行してなのか、
友達がエロ本持ってきてもほとんど頭すら
動かせなくて。
つらい。
仲間を見送り
勝つって言って。
瞳は潤んでいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

お母さんが外へ出ると、
同年代の元気なお子さん達が卒業式を
迎えてる。

我が子が二人もこんな目にあって、
よその子は元気で。


{4B7A2D90-D2B7-41FE-B895-E5B8E1925180:01}

話しかけてくる彼女に
視線を流す諒平くん。
クールでロマンチックで。 


{3EBEFC46-3DC2-4486-A6BE-C4697660CB5A:01}

病室で仲間と先生が、
諒平くんの卒業式をしてくれた。

出席日数が足りなくたって、
諒平くんはこれだけ頑張ってたんだから
卒業する資格あるんだよね。

卒業式してもらって
とても嬉しそうで瞳が潤んでる諒平くんを
みて、救われたけど涙がこぼれました。



{8DEA6ABC-AD85-48EE-B64B-BCF3793DDE56:01}

{7F0B0D29-4CF3-46A4-A6E4-61D34110EB65:01}

{FA0543FD-2867-4DFB-AB4A-E6FA2F171ECF:01}

{EC477401-0C0B-431C-834A-89BF01386860:01}

甘えていいのよって
お母さんが頬をくっつけるシーンは、
諒平くんが
とても安らかな顔をしていました。
私までホッとして、
一番救われたかもしれません。

ちょっとバラバラですが
ドラマの感想は以上で終わりたいと思います。悲しすぎる場面の感想は省いて
しまいました。

あとはファンレターとか、
他の所に書きたいです。

諒平くんと涼介くん、お母さんやご家族と仲間たちの優しさが
ドラマから溢れていました。
辛いけど、素晴らしい作品でした。
ありがとうございました。