娘の入学と
息子の入園から
はや3週間。。

娘は1週目の金曜日から給食が始まり
帰宅は14時前後。

息子はまだ午前保育で11時にお迎え。

保護者会やら
父母会やら
PTAやらで
私も週に2.3回は学校か幼稚園で集まりが!!

ここに、
習い事の付き添いがあったり
役所や銀行に行ったりなんだりで
もーなんかバッタバタ。

い、忙しい。。。
これが小1の壁のうちの1つか。。
(うちは幼稚園入園も重なってるから余計だけど)

しかもこれが何回も(子供が何人もいて)あると
まあ精神的にくるよねー

もちろん、欠席していいものもありますよ。
ただ、
小学校も幼稚園も保育所も
保護者との連携って大事にしてるし
保護者としても
全部行かないー!って丸投げできる人って
少ないんじゃないかな。


パパにも行かせるべきだなーやっぱり。
世の中のお母さん、お疲れ様ですニコニコ